スケジュール

7年勤めた会社を退職したお話と8月からのスケージュール

こんにちは、森川茜です。

独立ご報告のブログからあっという間に4ヶ月。

もう8月ですね。

みなさま夏バテなどされていないでしょうか。

私は7月末に7年間勤めた会社を退職しました。

7年前、夫がカウンセラーになると決めて、私たち夫婦はそれまで二人でやっていた写真のお仕事を休止することに決めました。

やるならとことん、夫がカウンセリングの事を考えられる環境を作りたかったからです。

そうは言っても、生活はどうしよう。

そんな話を友人にした時に、その友人が、会社員として働いたこともなかった私に、奇跡的にお仕事を紹介してくれたのです。

最初は
「私に会社員が務まるかしら」
と不安もありました。

でも、お仕事を紹介してくれた友人の
「茜なら、絶対にやれると思う!」
という一言に背中を押されて、働かせていただくことになりました。

結果的には、7年の間に2つの外資系企業様に常駐しました。

収入ゼロのピンチから、夫婦揃ってカウンセラーとして独立するまで、その友人が運んできてくれたご縁が森川家を支えてくれたのです。

会社で出会った多くの方や、たくさんの経験も、私にとって、本当に貴重な人生の一部となりました。

友人、会社の方達、そして勤め始めてから家のことを今まで以上にやってくれた夫にも心から感謝しています。

さて、ここから

会社を退職するのを決めたのは4月に夫婦で独立して、やっぱり夫婦でカウンセリングをしながら生きていきたいと改めて思ったからです。

心の世界は広く、深く、終わりがありません。

だからこそ、もっともっとその世界を夫と二人で探検して、いらしてくださるお客様にお伝えしたい。

そんなふうに思います。

人生では何度も新しいスタートラインに立つことがあります。

私もまた新たなスタートラインに立っています。

さて、ここから。

どんな道を歩いて行こうかと自分自身に問いかけます。

そして夫とも、「これからどんな人生を二人で歩みたいか?」の話を毎日のようにしています。

ワクワクも、不安もありますが一歩ずつ進んでいきます。

今、道の途中の方も、私と同じようにスタートラインに立っている方も、一緒に進んで行けたら嬉しいです。

そして!

会社勤めを終えたので、スケジュールも更新してようやくカウンセリングオフィスでの面談カウンセリングを行えることとなりました。

平日の電話カウンセリングの枠も設けましたので、ぜひご予約ください。

みなさまとお話、お会いできることを心から楽しみにしています。

ネット予約はこちら